"non net" らくがきぶろぐ! ポップな女の子・動物イラストを描くイラストレーターのぞみのブログです

▼ フリーで活動中のイラストレーター "のぞみ"のブログサイトです ポップでまる〜くてハッピー!な 女の子・動物イラストを発信中! お仕事の依頼やご相談はメールでお気軽にどうぞ! ▼info@non-net.net

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリマレポート★

こんにちはっ

無事東京帰ってきましたのぞみです(*´∀`)

初めての名古屋一人旅、事故に遭う事もなく帰ってこれて安心していますw


18日(土)名古屋クリエーターズマーケット
ブースにお越し下さった皆様、絵を描かせていただいた皆様、グッズを買って頂いた皆様
本当にありがとうございました!!

割と描きっぱなしになっていて幸せ過ぎるひとときでした~(*´∀`)

今回お手伝い無しの一人でのイベント出展初だったので、
写真が十分に撮れずに、貧相なレポートになってしまいますorzすみませんー(´;ω;`)

まずはブースの写真から!
RIMG0021.jpg
まんま会議テーブルに物販どん

RIMG0027.jpg
ちょっとバージョンアップした(値段も…笑)イラスト描きますボード

RIMG0023.jpg
NEW名刺!

RIMG0030.jpg
当日描いた絵を貼ってましたが無事売れていきまして最後はすっからかんにー(´;ω;`)!嬉しいいいい

というわけで実にシンプルでございました。描ければいいやぐらいの笑
ただでさえ荷物重たかったのでディスプレイはあんまり凝れなくて悔しい…
あ、一人だったけど性懲りもなくまたコスプレしてました!うさ耳メイド

感想なんですが・・・
終わった瞬間は本当に達成感でいっぱいで、よく描いた~~~!!!と実感できましたっ

結果的にイラストは、似顔絵含め一日で30枚弱描かせていただきました!
嬉しそうに笑顔で受け取ってくれるお客さんの顔を見てたらとっても幸せでお腹いっぱい・・!(*´Д`)笑

ステッカーやポストカードも、思ったよりたくさん売れていって嬉しいかぎりです
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

今まで東京のデザインフェスタしか出した事がなかったので、東京以外のお客さんはどんな感じだろうな~とどきどきしていたんですが、家族連れの方やご年配の方なんかも沢山いらっしゃって、まったりおしゃべりする時間がとても楽しかったですw
ぜったいまた皆さんに会いたいので、絵を描きたいので、またクリマ出展したいです!
お金に余裕があれば12月申し込もうかなと思ってます 笑
「一人で来たなんて偉かったね~」なんて言葉もかけてもらって、うわああんお母さあああん状態でしたww涙がwww

グッズまとめ買いしてくれた方だったり、イラスト何枚か描かせて頂けたり、HP見てブースに来て頂いた方だったり、ひとつひとつが嬉しくてとても励みになったし自信になりました!
このエネルギーをペンに込めて、たっくさん作品作ります!(`・ω・´)b
直接顔を見てありがとうと言えるので、イベントは素晴らしいですね。元気なうちはずっと出してたいです笑

当日描いた絵なんですが、写真ほとんど撮ってませんorz なにしてんだ自分・・・
RIMG0014.jpg
これはでっかいサイズのやつですーB3くらいかな?
当日搬入時間中に描きましたw お買い上げいただきありがとうございます!

出展当日の事はこのぐらいで、あとはただの一人旅日記になります。笑
そんなの(゚⊿゚)イラネって人は飛ばしてください☆

記事の最後にコメント返しと次回のイベント告知を載せま~す!


まずは「搬入までの珍道中日記」
0620001.jpg
こうゆうのやってみたかっただけですwww
そして前日っていうのは色々ハプニングがつきものですよねって事と、
相変わらず家族大好きっていうだけの話です\(^o^)/

荷物が重たくて死にそうでした・・・おかげで今二の腕がはちきれんばかりにふくれてます そして全身筋肉痛
大量の紙を持っていきすぎな程につめこんで居たからかな・・
基本じぶんはどこでも熟睡できると思っていたけど深夜バスはぜんぜん寝れなかったー!固いΣ(゚д゚lll)

そしてクリマも終わり、スポーツでもしてきたかのような汗くさい体をシャワーで洗い流し
一人でビール飲みながら反省会をしました のちにこのビールはただの寝酒になりました・・・

で、8時間ぐっすり寝て日曜日!
クリマをざっと見に行ってから、バスで名古屋観光しました~!
RIMG0049.jpg
入り口前 すんごい人!!(゚д゚)!

他の絵描きさんにこっそりメラメラと闘志を燃やしながらお客さんとして楽しみました☆

名古屋城でひつまぶし食べました!!!
RIMG0068.jpg

そしてまさかの萌えポイント
RIMG0072.jpg

かわいい・・・・(*´Д`)


(城見てけって?ごめんあんまり興味ないから見なかったわ・・・)

名古屋城入らない時点で観光客として終わってます

テレビ塔のある通りがとても緑が豊で、歩いてるだけで気分爽快でした♪
みっけた面白いものたち
RIMG0112.jpg
ちっちゃくておしゃれなカフェがいっぱいありました!いきなり道ばたに特設されてたり
おっちゃん目線ありがとう!頼んでないけど!

RIMG0097.jpg
素敵な裏道

RIMG0108.jpg
ピンクの車!!!カワイイ!!!


なんか観光らしい事ひとつもしてないけど、右も左もわからない町をふらふら歩くのは楽しいなあ
時間を忘れる・・・

名古屋駅でおみやげとあんぱんを買う
RIMG0141.jpg
RIMG0142.jpg
ここ最近食べたパンで一番おいしかった!!また食べたい!

RIMG0147.jpg
最後はバスの時間までデニーズでラフ描いて待ってました
かき氷甘い・・・・・

以上、旅にっきでした☆

コメント返し!
コメント来ててびっくりして声あげて喜びましたありがとう!!

>みるきーちゃん

コメントありがとうございます!
覚えてますよ~(*´∀`)くまちゃんかわいすぎるし付けてる子もかわいいし大変でした!笑
いえいえこちらこそ描かせて頂いてありがとうでした♪気に入って頂けたようで良かったです
最後にもう一度自分のところに来てくれたんだなあと思ったら何も渡さずにはいられなかったというかw
ほんの気持ちですのでよかったら使ってやって下さい(*´∀`)
またぜったい名古屋いきたいです!そのとき是非またお会いしましょ♪
良い年してコスプレとかすみませんw褒めて頂いて嬉しいですー!
コメントありがとうございましたっ

>まきさん

コメントありがとうございます~!
似顔絵気に入って頂けたでしょうか??いや~描かせてもらうお客さん本当にかわいくておしゃれな人が多くて、
一気にテンションがあがってしまいます!!笑
私も描くときは緊張しててなかなかお話とかできなくて申し訳ないです・・・><。
でも皆さんの照れてる顔に内心ほっこり癒されています(*´∀`)笑
またクリマ出展する時はブログでお知らせ致しますので!ご都合が遭えばまた遊びにいらしてください♪
ぎゃあ~お粗末なコスプレで申し訳ありませんww似合ってるように見えたなら嬉しいです!笑
コメントありがとうございました



そして次のイベント出展告知です!
次回は、

2011年7月10日(日)
池袋サンシャインシティ

SOUQ ♤ カワイイフリマ


に出店致します!
フリマなので規模は小さいですが、若い子が集まる町なのでちょっと飛び込んでみようかなと!

いつも通り、グッズ販売と原画販売、即興イラストをやりまーす☆

出来ればそろそろ新しいグッズも作りたいなと頑張ってるところです
場所や時間などはまた日が近くなってきたらお知らせ致しますね^ω^b


今日は久々の有給なんです~もうこんな時間だけど水族館いってまったりしてきますw
今週も1週間頑張りましょう!

〓 のぞみ 〓










スポンサーサイト

| イベントレポート | 14:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして*

ブログの足跡から来ました。
すっごい可愛いイラストでとても気に入ってしまいましたw
ブログもちょくちょく拝見させていただいていますm(_ _)m
クリマ初日の搬入時にお見かけしたのですが時間がなくバタバタしてた為お声をかけられず終いでした(泣)
とても残念・・・。
自身もクリマやデザフェスも毎回出展しているのでどこかでまたお見かけする機会があるかもです。

ひとまずクリマお疲れ様でした*
体調等お気をつけてくださいね。

| アメ | 2011/06/20 18:00 | URL |

またまたコメントさせて頂きます(*^^*)
私、twitterをやってるんですが、のぞみさんに書いて頂いた似顔絵を自分自身のtwitterのアイコンに使わせて頂いても良いですか(*^^*)?
可愛く書いて頂いたので、気に入ってしまって…(^^ゞ(笑)

| マッキー☆ | 2011/06/21 07:42 | URL |

こんばんは。
遅くなりましたが、
クリエーターズマーケットお疲れ様でした。
似顔絵を書いてもらった、黒メガネの男性です。個人的には、座って描いてもらいたかったな~。と思いましたが、
かわいい絵の中にも私らしさがあり、さすがっ!と思いました。

また来て下さいね~。

| | 2011/06/23 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonnnet.blog135.fc2.com/tb.php/47-7ecf5f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT