"non net" らくがきぶろぐ! ポップな女の子・動物イラストを描くイラストレーターのぞみのブログです

▼ フリーで活動中のイラストレーター "のぞみ"のブログサイトです ポップでまる〜くてハッピー!な 女の子・動物イラストを発信中! お仕事の依頼やご相談はメールでお気軽にどうぞ! ▼info@non-net.net

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デザフェス終わりましたー!!

デザインフェスタvol.33 無事終了致しましたー!!

2日間腕休めず描きっぱなしで頑張りました!腕が痛い\(^o^)/w けどいい疲れです~!まだ余韻から抜けられず(*´Д`)

ブースに立ち寄っていただいた皆さんありがとうございました!
人通りの多い場所でもあったので名刺があっという間になくなってびっくりしました…!
お客さんとああやってしゃべれる場所は本当に楽しいなと思います(*´∀`)
皆さんの楽しそうな表情は見てるだけで元気になりますー!皆さんデザインフェスタ楽しんでいたようでこっちも嬉しくなります!!笑

とにもかくにも写真レポート~!

まずはブースの様子を

DSCF1155.jpg

RIMG0212.jpg

DSCF1161.jpg


目立つ為にメイドコスしましたよ!!ひゃっほーい!テンションもあがって最高でした\(^o^)/w
2枚目はお手伝いの姉
これは2日目の写真になります 一日目は、考えていたレイアウトを実際やってみるとあまり目立たず…頭悩ませ2日目はこんな感じにしてみました(`・ω・´)

前回使った巨大パネルも2日目にして復活W やっぱアイキャッチになるものは必要という事を学びました(´・ω・`)

フラッシュアニメーション流したり、うさぎのフィギュア置いたり、なるべく楽しい雰囲気づくりを意識しました!
オリジナル包み紙のラムネも好評で嬉しかったです

お客さんの反応はというと、必死こいて作って来たグッズよりもやっぱりその場で書く即興イラストの評判が良かったです!w
後ろにはってあるのは当日書いた原画になります 1枚100円~で販売していました
2日間で100枚は絵描きました…!絵がどんどん溜まっていく一方かと焦っていたら、複数枚買っていただけるお客様もいらっしゃって・・ そんな感じでうちの子がたくさん旅だって行きました!嬉しいです(*´∀`)

書いたイラストの一部を公開!

絵まとめ

デジカメ写真ですみません(;´`)随時スキャンしてアップしていきたいと思います!これでしばらくは更新できるぞww

主線はマジックペン、色塗りはクレヨンです(安いやつだからクーピーに近かったかな・・・)


基本はオリジナルの女の子でしたが、似顔絵のリクエストも多かったので慣れないながら描かせて頂きました!
向かいに似顔絵のブースがあるのにwww
そっくりに描くというより、のぞみらしくキャラクター化する という感じですね。。
似顔絵なんてちゃんと勉強したことなかったので皆さん満足して頂けたか不安ですが、嬉しそうに持って帰って下さった皆さんの表情に励まされました(´;ω;`)
この機会に似顔絵の描き方を勉強しなくては!!と強く思いました。。。

たくさんの人に出会えるデザインフェスタはやっぱりすごく刺激になるし楽しいイベントですね!
次回11月のvol.34も出展予定ですので、またお知らせしますね(*´∀`)


次のイベント出展は 6/18(土)名古屋クリエーターズマーケット
1日のみの出展です!

新作の絵もUPしたいし描きたいものもいっぱいだ…
今日は久々に会社帰りファミレスでがっつりラフ書きしてこようかしら☆

あーほんとに皆さんありがとうございました・・!!
もうその言葉しか出てきません・・!!すごくすごくすごく励みになる言葉もたくさん頂きました
まだまだこのままではいられない、きっと沢山の人を喜ばせられる、幸せな気分にできる絵描きになりたいです
毎日楽しむぞー\(^o^)/!!

では会社いってきます(`・ω・´)

〓 のぞみ 〓




スポンサーサイト

| イベントレポート | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonnnet.blog135.fc2.com/tb.php/35-76193cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT