"non net" らくがきぶろぐ! ポップな女の子・動物イラストを描くイラストレーターのぞみのブログです

▼ フリーで活動中のイラストレーター "のぞみ"のブログサイトです ポップでまる〜くてハッピー!な 女の子・動物イラストを発信中! お仕事の依頼やご相談はメールでお気軽にどうぞ! ▼info@non-net.net

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

少し遅くなりましたが…

新年あけましておめでとうございます!

2014.jpg
カレンダーイラストやら家族の年賀状デザインやら、けっこう年賀のイラスト描いたのですが、これはお仕事でお世話になってる方向けの年賀状用に描いたイラストです!

昨年末に募集していた年賀状企画、カレンダーのご注文、皆さんありがとうございました!
特に年賀状は前回の3倍以上の応募を頂いて、びっくりしました^^ww
去年はたくさんの方と知り合えたなと実感しました!(ネット上ですけど!

思えば去年のまとめとかしてなかったのでここで軽くしておきますw

おととしの11月にフリーランスになり、少しニート生活を満喫して(爆)
年明けごろから営業の準備を始めました。
プロのイラストレーターの方の見よう見まねで作品ファイル作り、ドキドキしながら出版社をたくさん回りました!
緊張と不安もありましたが、自分の足と自分の言葉でイラストを売り込みにいくのがすごいたのしかったです!
その後いくつかお仕事に結びついて、憧れの雑誌のお仕事が出来たのが去年一番の喜びでした!

自分で何から何までやらなきゃいけないフリーランスを経験してみて、大変だなと思う事も多いし
全然出来てないところもたくさんあります\(^o^)/w
でも徐々にプロらしくしっかり仕事できるようになりたいなと思ってます・・!
でもなんだかんだ毎日絵を描けている生活が幸せです^^*

あとは、ネットのライブ配信を始めて色んな人とお話できたりパフォーマンス出来たのがたのしかったです!
家にいながら人とつながれるインターネット最高!!!って最近つねづね思ってますwww

ふらふらしてるし将来も輝かしくない私をいつも見守って応援してくれる家族や友達に本当に感謝です;_;
母は会うたびに「面白い人生だよねww」っていい感じに笑ってくれます^^ww
人生一度きりだからね!!いつ死んでも後悔しない人生にしたいよね!!

今年の目標は特にないとtwitterに書いたんですが、ここでは一応書いておこうかな・・・
なんか書いても結局達成できなかったらやだなと思ってあんまり書きたくないっていう\(^o^)/ww

とにかくたくさん仕事をしたいのと、たくさんの人に私のイラストを知ってもらう為に色んな挑戦をしたいです。
雑誌の仕事ももっとたくさんやりたいし、別の媒体でもお仕事したいですね。
あとはもう少ししっかりした人間になりたいです\(^o^)/

なんか最近生きてるだけで精一杯すぎて正直辛いなあと思う事も多いんですが、周りの人に支えられてます
弱音が多くてすみません!なんか歳を重ねるごとにメンタルが徐々に弱くなっていくんですよね\(^o^)/

一番言いたいのは、いつも皆さんありがとうございますっていう事です!
こんな私ですが今年もよろしくお願いします!^^


〓 のぞみ 〓


スポンサーサイト

| イラスト | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonnnet.blog135.fc2.com/tb.php/198-04350385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT