"non net" らくがきぶろぐ! ポップな女の子・動物イラストを描くイラストレーターのぞみのブログです

▼ フリーで活動中のイラストレーター "のぞみ"のブログサイトです ポップでまる〜くてハッピー!な 女の子・動物イラストを発信中! お仕事の依頼やご相談はメールでお気軽にどうぞ! ▼info@non-net.net

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリエーターズマーケットvol.28ありがとうございました!

こんばんは!
6/29、30に名古屋で開催された「クリエーターズマーケットvol.28」無事終了致しました!(ノ´∀`*)

ブースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございましたー!

RIMG2845.jpg

ボールペンのために描き下ろした子達をパネルにして目立つようにはっつけました♪
うしろは模造紙とクレヨンでデコったのでかなりチープ感が漂いましたが・・w
写真撮っていいですかって言ってくれる方が何人かいらっしゃって、作った甲斐がありました(ノ´∀`*)


RIMG2847.jpg
物販がけっこう立派になりました!w 

RIMG2849.jpg
新グッズのボールペン♪も〜〜本当にかわいい!!!ww
とても好評で嬉しかったです!皆さんたくさん使って下さいねー☆

RIMG2850.jpg
こちらの女の子ステッカーも人気でした♪皆さんがどれにしようか迷ってくれたりもめっちゃ嬉しいです(*´∀`*)w
左下のヘッドフォンちゃんが一番人気でした!色合いが女の子好みな感じなのかな?

そして描かせて頂いた似顔絵を一部お見せします♪
名称未設定-2
名称未設定-3
おしゃれさんや美人さん、素敵なカップルさんやかわいいお子さんなど、色んな方を描かせて頂きましたー!
描いてる途中のおしゃべりも楽しい(*´ω`*)

名称未設定-6
初の試みのうちわ似顔絵も好評でした♪

名称未設定-5
オリジナルイラストも数枚描かせて頂きました!

大きなイベント出展は、1年ぶりでした!
会社やめたばかりだし自粛しようと思って派手なことせず黙々とグッズの計画とか立ててましたが、やっと販売できる機会が出来て嬉しかったですー!

本当に2日間嬉しいことが多すぎました

いつもブログを見て下さる方が特典チケット持って来てくれて、直接お話できるのがいつも嬉しいです〜!!
口頭で「ブログ見ました」でもいいんですが、皆さんがわざわざ印刷してきてくれたり画像保存してきてくれたり、そういうひと手間に私が喜ぶだけのシステムを作ってる感はありますwごめんなさいww
あとはチケットを作るのも楽しいんです^^w
お土産を頂いてしまったり、遠いのにわざわざ来て下さった方もいて、本当に色んな人に支えられてるなあと実感しました;_;

あとは前回のクリマで遊びにきて頂いた方がまた遊びにきてくれたり!;_;
久々なのに覚えててくれて嬉しかったです!
似顔絵ブースはたくさんあったそうですが、その中でも私のタッチを気に入って来てくれた方も居てめっちゃ感動しました;_;

初めましての方もグッズや原画を買って頂いたり、とても嬉しかったですー!!

本当にたくさんの嬉しいお言葉を頂いて、また背中を押されてしまいましたw
皆さんに元気もらったぶん、イラストで元気を届けられたらなと思ってます!♪

改めて、本当に皆さんありがとうございました!★


今後の活動について、追記でちょっとまとめたいと思いますw
たまには暗いことも書こうかな!^p^待
まあ大したこと無いので気になる方だけどうぞ!w


今後の活動についてですが、まず大きいアートイベントはしばらく予定がなさそうです〜
11月のデザフェスは抽選方式になったのですが、私は外れてしまいました><;
(デザフェスについて色々意見があるようですが、この抽選は常連の人気ブースよりも初出展や出展回数が少ない方が当選しているようですね。私自身、まだイラストを全然仕事にしてなかった時にデザフェスに出展して初めてイラストを買ってもらえて、そこからかなり価値観が変わったし希望ややる気もわきましたwなので常連さんで埋め尽くしちゃうよりは私みたいに何か世に出るきっかけを掴んで欲しいかな〜なんて思うんですね。。うわーお人好し丸だし!もうイベント自体が大きくなってるので、出れるのが当たり前っていう考えは捨てた方がいいですね。ぶっちゃけ運営には何も期待していませんwwなんかメールの敬語変だs…おっと しばらくは様子みますw)

最近はグッズたくさん作ったりしょっちゅう配信してたりしましたが、
今月からはまた営業に力を入れつつ、時間をかけてゆっくり作品づくりをしていきたいなと思ってます!
イラストはたくさん描くけど、1枚の作品として完成されてるものってほとんどなくてw
まだ自分のイラストはもっともっと良くなる!!と思っているのでまだ作品集は作る気はないです(´・ω・`)

配信は月1回、第4土曜とか決めて長時間らくがき配信にしようかなと思ってますw
決まったらお知らせします^^ノ皆さん何時くらいが来やすいのだろ??週末だし深夜〜朝とかになりそうですがw

あとはグッズが増えてきたので下北沢あたりでレンタルボックス借りて販売してみようかな〜とも考えてます!
あとは、通販サイトも地道に作っております><;いつできるかな・・

池袋のフリマは続けていきたいと思ってます!♪
そこでもグッズ販売致します(*´ω`*)

そしてこっからちょっと暗いですがww

活躍されてるイラストレーターの方を見たり、営業に行った出版社さんでのご意見を聞いたり、流行ってるものを見たりすると、
売れるイラストっていうのがけっこうあからさまに分かってきてけっこう落ち込みますw
私は流行にもうといし、流行ってるもの=かわいいみたいな感覚があまりないし、そっちに寄せて稼ぎたいと思うほどの情熱もないですw
だから何があっても自分のテイストは大事にして仕事していきたいと思うんです(´・ω・`)たとえ売れないテイストでも!!

完全にフリーになって、厳しいなって思うことも多いし不安だらけなんですが何故か毎日楽しくてしょうがないんですw
たくさんの優しい人に囲まれてるっていうのもありますが(*´`*)

一番好きなことを妥協したらかっこ悪いし何も残らないと思うので、ずっと自分の道を突っ走っていきたいです(`・ω・´)

好きなイラストを書き続けてるだけなのに、本当に色んな人と繋がれて色んな嬉しいことや感動することがあります!ボロアパートで大泣きしながらご飯も食べずに絵描いてた頃の自分に教えてあげたいですね^^w

なんかすごく長くなっちゃった
とにかくつらい現実や理解出来ない世の中の風潮など色々ありますが、そんなのはどうでもよくなっちゃうくらいイラスト描いてる毎日が素晴らしいって事です!
本当に皆さんいつもありがとうございます。

もっとイラストで世の中に出ていけるよう頑張って行きたいと思います!
今後ともよろしくお願いします♪

〓 のぞみ 〓
スポンサーサイト

| イベントレポート | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonnnet.blog135.fc2.com/tb.php/173-341021d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT