"non net" らくがきぶろぐ! ポップな女の子・動物イラストを描くイラストレーターのぞみのブログです

▼ フリーで活動中のイラストレーター "のぞみ"のブログサイトです ポップでまる〜くてハッピー!な 女の子・動物イラストを発信中! お仕事の依頼やご相談はメールでお気軽にどうぞ! ▼info@non-net.net

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年

nenga2012.jpg

↑ 年賀状企画、応募受付は1/4までです!!まだまだお待ちしてます(ノ´∀`*) ↑

おおみそかー!

今日で2011年も終わりですね~~
という事で書き納め♪



鉛筆+photoshopで塗りました♪

自分なりの今年の漢字を入れてみました

今年は、確実に「進」めた年だったなと思います!
大きく進んだかといわれればそうでもないけど、どのくらいとかじゃなくて、
ちゃんと自分は目標に向かって歩めてる!!と実感出来たので、慎重ではあったけどいい年でした

思えば2010年11月に初めてデザインフェスタに出展して、初めて自分の絵を買ってもらって、
その感動がかなりのエンジンとなり、毎日毎日ラフ描きばっかしてました(; ・`д・´)

そんな始まりだった2011年、
5月には2回目のデザフェス!グッズ作りにかなり気合いを入れて、色々作りました~(結果作りすぎておうちが在庫パラダイス☆)
そこから似顔絵も書き始め、手探りではあったけど沢山の人に持って帰って頂きました!(´;ω;`)

そこで初めてレギュラーの仕事のお話を頂いて、今も定期的にやらせて頂いてます!

その翌月には初の遠征!名古屋のクリエーターズマーケットに初出展しました
アットホームな雰囲気で沢山のお客さんに話しかけて頂き、一人の遠征の不安も疲れもふっとびました!!
すごくいい汗を描いた記憶がありますww

夏には池袋のカワイイフリマに出展♪
似顔絵修行の為にサービス価格でやらせてもらったところ、1日で60名近く描かせて頂きました!!ww
炎天下だったけど沢山の方とお話できてめっちゃくちゃ笑ってすごく楽しみました(ノ´∀`*)
この会場で出会った方で、またフリマに来て頂いたりお仕事として似顔絵のご依頼を頂いたり…池袋フリマは思い出深い会場です(´;ω;`)また春に出展する予定です~

秋は何してたかな~~~~
でも2、3ヶ月スランプ続いてだらだらしてた記憶があります(苦笑)
なんとかデザフェスに集中せねば!!と地道にカレンダーを描いたり。。

そして11月に3回目のデザフェス!
ポスターと作品集が新グッズとして加わりました
今回もたっくさんの方の似顔絵を描かせて頂いて、たくさんお話もできて、楽しい二日間でした!

その翌月には2回目のクリマでした!
前回お会いした方が来てくれたり、「え、ここほんとに名古屋!?」って感じのアットホーム感でしたww好きですww
またぜったい成長して名古屋行きますっ(`・ω・´)!!


去年はまさかこんなに似顔絵屋さんになる事も想定してなかったし、こんなに嬉しい言葉も頂けると思っていなかったし…今年は、自分の絵を見てくれる皆様のおかげで色んな事を知れて、勉強できました!
本当にありがとうございました!

来年は、とにかくやりたい事がいっぱい!!
大きな作品も作りたいし、でっかいライブペイントも出来るようになりたいし、アニメーションもやりたいし、HPもつくんなきゃだし!ww
全然関係ないけど、写真とか映像、アクセとか服のデザインとか、そうゆうのもやりたかったりwww

今年は慎重な年だったし、来年はちょっと果敢に攻め込みつつはしゃぎつつちょっと派手にやりたいですね(`・ω・´)
来年も、たくさんたくさん「可愛い」「楽しい」を発信できるようがんばりますっ!

では皆様、よいお年をー!!来年もよろしくです

〓 のぞみ 〓
スポンサーサイト

| イラスト | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonnnet.blog135.fc2.com/tb.php/101-0129ec97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT